大和市役所アミアン外観
店舗情報
住  所:神奈川県大和市下鶴間1-1-1 大和市役所地下1階
電話番号:0462631111
営業時間:11時~14時
定休日:土日祝

大和市ブログなら、ここはハズせないだろう!という事で大和市役所内地下1階の
レストランアミアンさんにお邪魔してきました

大和市役所アミアン外展示















その日目玉となるA、B、Cの3種類の定食はレストラン入口に展示してあります



大和市役所アミアンメニュ















全体のメニューです

頂くメニューが決まったら中に・・・ではなく
何故か一番最初の写真の左端に写ってる自販機がある辺りにある売店に戻って
売店の方にメニューを告げて食券を購入します

食券を購入したら、中にお邪魔して自分でお盆を持って順番に小鉢などを
取っていくシステムです。
レストランの中には働いてる方が沢山いらっしゃいますが、皆さん素朴で
とても穏やかで良い方ばかりでした戸惑う事があった際は遠慮なくいろいろ聞いて
みると親切に教えて頂けますよ!


大和市役所アミアンかつ













頂いたのはA定食 477円(税別)
どうやら油淋鶏が売り切れて豚カツになったようで豚カツ定食です

感想は
量については、このお値段なら十分。小食な女性だとちょっと多いぐらいかも?
味は・・・豚カツ冷たいし(笑)
最近のように、いろいろな外食が充実している時代ではなく
市役所などの食堂が安い!!!美味しい!!!と称賛されていたかなり昔の時代の味
と書けばわかってくださる方はわかるかも
なので、今のいろいろ充実してる外食を知ってる若い方には正直向かないのでは
ないかと思います周辺になーんにもお店がない場所ならまだしもこの辺りは
お店も充実していますし

ただ、自分のように昔の市役所などをよく知ってる人間には
ひたすら懐かしく、レストラン内も時代が止まったような内装なので
なんとなく昔を思い出してとてものんびりした懐かしい気持ちでランチが
頂けました
ちょっと最近の生活にほんの少し疲れたなぁ・・・と思った時にふと昔を
思い出しながらゆっくりランチを頂くような場合に良いのかもしれません

こんな事を書いてしまうと、寂れて人気のないレストランなのかと思って
しまいますが、平日の遅い時間のランチでも高齢の方が結構いらしていて
約120席の半分ぐらいは席が埋まっていた人気店さんです

楽しかったです♪
ごちそうさまでした~!!!















































































 横浜市 ポスティング
横浜市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭
横浜海洋葬・散骨
格安 横浜市 車検代行サービス
水の宅配・横浜・レンタル無料の次世代ウォーターサーバー
名刺印刷 横浜 格安
フューチャープランニンググループ
横浜市 ポスティング・広告配布スタッフ募集
大和市・海老名市・座間市・綾瀬市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭