タグ:町田

5
YASU外観
店舗情報
住  所:東京都町田市原町田3-1-4 町田ターミナルプラザ2階
電話番号:不明
営業時間:11時~15時//17時~20時
『火・水』11時~15時
定休日:月曜日

今年の3月末にオープンされたというYASSカレーさん
いろいろ情報を知る前に店舗前を通った際にはとても無難な外観に見えて
「あまり味に変わりないチェーン店さんかな?」
「古い喫茶店さんかな?」などと勘違いして避けていたのですが・・・
町田でどこか良い店舗さんはないかと検索してる最中に再度拝見して
お邪魔する事になりました時間は平日のランチタイムになります
YASU中













「ロックな」という店名の通り?店内にはハードロックがかかっています
店員さんも、首につけてるチョーカーに棘がついてたり、帽子に目玉がついてたり
格好はロックですが

接客対応がものすごく丁寧で笑顔満開
穏やかにゆっくり話される方で良い意味で
全く個人的にイメージしてるロックじゃなかったです
YASUコップ




















お水もこんなにカワイイ器で頂き、こだわりが感じられます

YASUランチメニュー























ランチのメニュー破壊 0円
頂いたのは  一番押しっぽい 角煮カレー 880円(税込)
YASUカレー














角煮、大きくて味も濃くてお箸でつかんだだけで崩れる柔らかさでとても美味しいし
カレーも、普段辛口が好きな自分は辛口設定がない店舗さんのカレーは
少々不安だったものの、こちらのカレーは小麦粉不使用で野菜の甘味だけの
カレーの中にスパイスをしっかり効かせてる!というカレーだったので
甘口なのに本当にしっかりスパイス感があって、とっても美味しいカレーでした
これは、カレ―好きとしては他のものも頂きたくなります!!!

店舗さんのある町田ターミナルプラザって町田駅から微妙に行きづらく
目立たない場所なのですが、とっても良い店舗さんなので
こちらオススメです

とっても美味しかったです!
ごちそうさまでした~!!!


























































 横浜市 ポスティング
横浜市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭
横浜海洋葬・散骨
格安 横浜市 車検代行サービス
水の宅配・横浜・レンタル無料の次世代ウォーターサーバー
名刺印刷 横浜 格安
フューチャープランニンググループ
横浜市 ポスティング・広告配布スタッフ募集
大和市・海老名市・座間市・綾瀬市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

3
Z軒外観
店舗情報
住  所:東京都町田市原町田4-3-4
電話番号:0428508461
営業時間:11時~24時
定休日:不定休

本当は旅人食堂に行きたかったのですが
ぼっちコミュ症にはハードルが高く店舗前を4回往復した後に諦めて
ただの不審者ですね・・・(汗)
歩いてる最中に見たこちらにお邪魔してみました
時間は平日のランチタイムです

お邪魔すると券売機があるので、チケットを購入。
店員さんに渡す際にいろいろな味調整の好みなどを聞かれてお願いするシステムです。
10月19日にオープン。まだオープンしてから一か月経っていない新店さん
なので、内装はとっても綺麗でしたが何故か床が転ぶ事を心配するほど滑りました

店員さんは、こちら一応女性で荷物が多いのを見てすかさず
床に荷物を置けるカゴ?を用意してくださったりお客に対する対応は元気かつ
さわやかでとても良かったです


頂いたのは  パクチーラーメン 930円(税込)
Z軒パクチラーーメン



















Z軒麺























いろいろな細かい味の調整などは初めてお邪魔する事もありわからないので、
全て「普通」です。
チャーシューも大きくて箸で簡単につかんだだけでほぐれるほどに柔らかく
美味しかったです

ラーメンの味ですが、半分ぐらいまでは美味しく頂けたものの
高齢の自分には半分過ぎた辺りからくどく感じてしまうように
テーブルにあったお酢が合うという店員さんのおすすめから入れると
頂きやすくなったものの、こちらのラーメンは「普通」でも結構味噌が濃いので
自分好みの味に当たるまでちょっぴり時間がかかるかもしれません

それでも、平日の遅いランチ時間にもかかわらずお客さんがどんどん来て
途切れる事がない人気店さんなので、味はとっても良いのだろうと思います。

最後に一つ気になったのは
店員さんがお客さんの沢山いる前で責任者のような方が若い方をずっと
怒ってた事でしょうか・・・
従業員さん教育って難しいとは思いますが、お客は目の前で怒る姿を見せられて
しまうと、せっかくの美味しい食事も美味しく感じなくなるという事を少しだけ
気付いてもらえればなぁなんて思ったりします

とはいえ、新店さんなので
これからに期待かと

ごちそうさまでした!



























横浜市 ポスティング
横浜市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭
横浜海洋葬・散骨
格安 横浜市 車検代行サービス
水の宅配・横浜・レンタル無料の次世代ウォーターサーバー
名刺印刷 横浜 格安
フューチャープランニンググループ
横浜市 ポスティング・広告配布スタッフ募集
大和市・海老名市・座間市・綾瀬市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

3
ベジフルスパイス外観
店舗情報
住  所:東京都町田市原町田3-1-4町田ターミナルプラザ
電話番号:08038880831
営業時間:11時30分~15時30分
定休日:火曜日

町田周辺の農家から野菜を仕入れ、毎日食べて体が喜ぶメニューを提供という
野菜とカレーのお店ベジフルスパイスさんにランチタイムにお邪魔してみました
場所が駅から近いのですが、町田を知らないとちょっとだけわかりづらいので
要注意です

お客さんが沢山いたので店内写真がないのですが
カウンター×3、4人席3つぐらいの小さい店舗さんになります



頂いたのは、彩り野菜のキーマカレー 980円(税込)

こちらシステムがちょっと変わっており

まず、注文時にメニューとお金のトレーを席に置かれて先の会計に


それからレタスなどの生野菜が大量に乗った大皿1皿を渡された上で
更にもう一つ渡された女性のこぶしより一回り小さいお皿に自分で
一回だけ好きなものをトングで取る形式になります
ベジフルスパイスサラダ
















こちらを頂き終わると
更にコーヒーカップの受け皿ぐらいの大きさの皿を一皿渡されて
カウンターにある惣菜を何度でも食べ放題で自分で取りに行く形式になります。
ベジフルスパイス惣菜








 










この日のお惣菜は10種類ほどありました

ベジフルスパイスキーマ













キーマカレー。
小麦粉とバター不使用という事でとても軽くて頂きやすいカレーで野菜が
沢山入ってるので甘味もあり、美味しいです

と、お料理はおいしくて良い店舗さんだと思うものの
問題は対応の方でした
野菜が沢山だと本当に調理も大変なのはよーくわかるのですが
従業員さんの対応がものすごく急いでおり、荒くて焦ってるのがこちらまで
伝わってきており・・・
最初のサラダには大きいボトルで3種類ドレッシングがつくので
1種類づつかけて味わってみようと思ったら2種類目を頂いてる最中で
「いいですか?!!」と声をかけられて返事をする前にドレッシングを
下げられ。
惣菜の取り放題は全員に全く説明がなく。(私はネットで見て知っていたので
「お惣菜も取れるの1回ですか?」とお伺いしたところ一瞬固まった後に
「あ、何度でも大丈夫です!」と言われました)

良い店舗さんなのに、大変なのであれば最初の生野菜を自分で取れる方式は
やめればいいのになぁ・・・なんて思ったりします。
お客さんに取られる度に大皿の生野菜を補充して綺麗に直して・・・という
手間を考えただけでも大変だなぁ・・・と

接客の荒さを了承できるのであれば、味は美味しいし野菜は沢山取れるし
とても良い店舗さんだと思うのでオススメです


おいしかったです!
ごちそうさまでした!!!













横浜市 ポスティング
横浜市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭
横浜海洋葬・散骨
格安 横浜市 車検代行サービス
水の宅配・横浜・レンタル無料の次世代ウォーターサーバー
名刺印刷 横浜 格安
フューチャープランニンググループ
横浜市 ポスティング・広告配布スタッフ募集
大和市・海老名市・座間市・綾瀬市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

5
町田Jパンケーキ外観

店舗情報
住  所:東京都町田市原町田6-2-6 町田モディ1階
営業時間:10時~21時(LO20時30分)
電話番号:0428122886
定休日:不定休

最初、見出しに東京都町田市ではなく神奈川県町田市って書いてしまったよ・・・

以前、むさしの森珈琲さんでパンケーキを頂いた際
ものすごく美味しかったのですがあまりにも自分の知ってるパンケーキと
違っており、最近のパンケーキは変わってしまったのか???と
カルチャーショックの末に他店でも頂いてみたくなり。
こちらの店舗さんにお邪魔してみました

町田Jパンケーキ中













店内の様子です。
椅子がハート
いつも個人的趣味で大盛・濃い味・早い・安い・うまい!ばかりお邪魔してるので
女子向けカワイイ店舗さんは、なんだか緊張します



頂いたもの レモンリコッタパンケーキ ランチセット
(ランチはドリンクが付くセットになります)   1296円也(税込)
町田Jパンケーキ食べた


















うん、まさに写真が上手ならインスタ映えのカワイイ景色!!!
値段高っ
何気に女子の皆さんってお金持ちな気が・・・

町田Jパンケーキ切った













切ってみました
むさしの森珈琲さんとはまた違う昔ながらの知ってるパンケーキでちょっと安心
もちもちっフワフワの美味しいパンケーキで、これだけでも結構お腹にたまるので
女子の皆さんならお腹いっぱいになると思います

接客については、20代ぐらいの若いバイトさんばかりなので
それなり。良くもなく悪くもなく。かな。

店舗さんがあまり目立つ場所ではないせいか、いつも比較的混在していないので
ランチ難民になってしまった女子の皆さんなどにはオススメの店舗さんだと
思います

美味しかったです!
ごちそうさまでした~!!!





































 















 横浜市 ポスティング
横浜市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭
横浜海洋葬・散骨
格安 横浜市 車検代行サービス
水の宅配・横浜・レンタル無料の次世代ウォーターサーバー
名刺印刷 横浜 格安
フューチャープランニンググループ
横浜市 ポスティング・広告配布スタッフ募集
大和市・海老名市・座間市・綾瀬市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

5
ゴル麺町田外観
店舗情報
住  所:東京都町田市原町田6-13-9ミューズビル1階
電話番号:0428508227
営業時間:11時~翌2時
定休日:なし

あまりにも目立つ看板で気になっていたゴル麺。さん
ランチタイムにお邪魔してみました♪

ゴル麺町田中






















店内の様子です 

食事は券売機で購入する形式。
入店しての感想は「広っ!」通りから軽くみただけでは、カウンター席しか
見えないのですが店内にお邪魔すると写真のような2名ボックス席以外にも
4名座れるボックス席もいくつかあります。

なので、大人数や家族連れにも向いてるラーメン屋だと思いますし
女性のみでも比較的入りやすい店舗さんです


頂いたのは
ゴル麺町田揃った















醤油豚骨ラーメン餃子セット 1,140円也。
ごはんと、お漬物は自分で取りに行くタイプです。

こちらの店舗さん、衛生的にちょっと・・・とレビューを書いている方が
ちょくちょくいらしたのですが、確かに。
ごはんを置いてある場所に漬物のお皿が重ねてあったのですが
全部びちょびちょ(笑)1枚取ったら水が垂れてきました
神経質な方はちょっと注意された方がいいかもしれません。

ゴル麺町田麺




















醤油豚骨ラーメン
麺はこんなカンジ。太くて固い麺なので周囲の方はやわらかめで注文してる方が
結構多かったです。
味については、可もなく不可もなく。あまり印象に残らない味でした。
こちらの店舗さん、外観が派手すぎて外観からの期待が大きすぎてしまう気が(笑)
(なんだかすっごい外観なのですごい味なのかなーとか。)



******************************************

こちらのゴル麺。さんにお邪魔する前には
町田献血ルーム
















町田の献血ルームさんにお邪魔してきました
住所:町田市原町田6-3-3

献血は好きでかなりいろいろな場所にお邪魔しているのですが、
町田の献血ルームさん、広くて職員さんも優しく落ち着くのでオススメです
場所が少しだけわかりづらいのだけが欠点ですが
駅からは近いので、お時間のある方は是非!






横浜市 ポスティング
横浜市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭
横浜海洋葬・散骨
格安 横浜市 車検代行サービス
水の宅配・横浜・レンタル無料の次世代ウォーターサーバー
名刺印刷 横浜 格安
フューチャープランニンググループ
横浜市 ポスティング・広告配布スタッフ募集
大和市・海老名市・座間市・綾瀬市のお葬式・葬儀・横浜市民葬祭



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ